2014年9月2日火曜日

Salt Lake City, UT

夏休みももう終わり。。。

ということで急遽金曜日から日曜日にかけてユタ州ソルトレイクシティに行くことになりました。

今回で2回目。

そしてまたどうして同じところかというと。。。

理由は3つ。

まずは、デルタ航空直行便で一時間半という近さ。そしてソルトレイクのその便利さ。。車で移動もとても分かりやすくそして渋滞がない。

最後の理由はその広大な風景。。。

西海岸のそれとは全く違う風景、それはもちろん海がないということで平地が広がる。そしてその周りを山々が囲んでいる。

アメリカは少し飛行機で飛ぶと全く違う光景が広がる。。。

今回は北へ行こうということで調べてantelope islandというところを選んだ。

ここは1800年台後半に少数連れて来られたバッファローが600頭にも増え自由に暮す小島。。。

ここを7マイルに渡る橋で行く。

素晴らしいのは車で止めて近くまで寄ってバッファローを見ることができるというもの。


こんなに近くでこんなに大きな動物を見るなんてそうそうない。私達はもちろん興奮状態。

なぜか映画Dances with wolvesを思い出す。

しばらくバッファローを見てからハイキングへ。

何時ものワシントン州での緑の中のハイキングももちろんいいのだがこんな西部を思い出すような中もまた良い。

ところどころカモシカもいるらしく糞もあり。

ここはそして全米でも有数のバードウオッチングの場所でもある。



これだから旅行はやめられない。

新しい風景、発見そして感動。。。

お金を貯めるのも大事だけどでも心に残る感動はもっと大事。。。

そしてそのすべてとは言わないけど少しでも息子が覚えてくれたら嬉しいな。

明日もソルトレイクの旅は続く。。。

のである。

0 件のコメント:

コメントを投稿