2014年6月3日火曜日

Let's Go Dutch

早いものでもう6月に突入してしまいました。そしてなんと5月はブログ全然更新できてませんでした。

5月の後半は日本からお友達が遊びに来てくれて、ショッピング三昧。。。いやー楽しかったな。調子に乗って私も買ってしまったもの数点。。

そしておととい、昨日と我が家初めてのgarage sale(もしくはyard saleとも言う)を開催。。。開催と言うほど大げさでもないのだが、なにせ初めてと

言うことで緊張。。。

ここでgarage saleについて少し。一言で言うと「自宅で開催するフリーマーケット」です。よく通りを運転していると見かけるサイン。。。"garage

Sale"

売るものは何でもOK。そして値段も何でもok。時間もいつでもok。ただやはり週末にする人が圧倒的に多い。。。つまり好きのものを好きなように値段を

付け好きな時間にする。

机を用意して売る人。そのまま芝生に敷物を敷いて売る人(これわたし)。多くの人は家でいらなくなったものを処分できるとここぞと開催。。。

私も「どうせ捨てるのなら少しでもお金に。」の精神。

そして売るものを選び敷物を敷いて始めました。

すると。。。。

まだ全て並び終わっていないうちにお客様が。。。

そうそう、もちろんサインも自作で大通りに面したところに貼っておきました。

土曜日は午後から始めたgarage sale.翌日の日曜日は朝10時から営業(というほどおおげさでもないものだが)

結構のお客様がお見えになり、子供服だの、日本の食器だの、ハロウィーンのコスチュームだの買ってくださりました。


そしてもちろんうちの黒豹も何となく参加。

そして今回の初garage saleで一番感じたこと。。。それは"My junk could by somebody's treasure"ということ。こんなものどうせ売れないだ

ろうというものが売れる。。。なんだかんだ言って総額$92になりました。

もちろん売上は息子と2人で山分け。

Let's go Dutch!!!ということに。

ちなみに参加しなかった夫は$2。。。。

またやってみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿