2014年4月24日木曜日

My appetite

アメリカに済むようになって上手になったこと。。。

車の運転、忍耐力、そして料理の腕前。。。

自分で言うのもなんだが料理の腕前確実にupしてます。

それは日本のように美味しいものが少ないということが一番の理由。。。そしてその腕前を支えているのがmy appetite. 私の食欲。。。

appetite,すなわち食欲。。。

日本食の腕前は今ひとつなのだがやはりアメリカに住んでいるのでアメリカ料理の腕前は確実に上昇中。。。

今日もpita chips and dipを作りました。もちろんチップスも買えます。でも美味しいレシピがあればお店の袋入りより断然美味。。。

作り方は簡単。

pitaパンというのがあるのでそれを買って来てカット。pita breadはもともとポケットのように中に挟んでサンドイッチのように食するもの。

なので切り込みがすでに入っているものも多い。厚みがあるのでこれに包丁を入れて二枚にしてカットすると薄くなる。

これにオリーブオイル、塩コショウそしてパルメザンチーズをのせてかりかりになるまでオーブンもしくはトースターで焼く。

これにお好みのディップをつけて食べるだけ。。。ディップはひよこ豆などをつぶしてクリームチーズとまぜたりすると出来る。

買ってしまえばそれまでなのだができたてのピタチップスは何とも言えない。。。

私の日系のお友達のあきちゃんはレシピを見ただけで美味しいものができるかどうかわかるという。

私はまだその領域に達していない。。。。

お腹はその領域に達してるんだけどなー。

まだまだおいしいもの。。。追い求めますよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿