2014年4月17日木曜日

Cycle Class

今朝9:15からcycle classというのにいってきました。

なんかとってもおしゃれな感じですが単なる自転車こぎと言えばそうなるのだがこれが最近はやっている音楽を聴きながらみんなでバイクで運動。

というものらしい。


昨日入会したところとは別の店舗に行って来ました。我が家はちょうどこの2店舗の中間。。。

クラブはこんな感じ。



クラブに着いたのは9:02。バイクルーム(ちなみに英語で自転車をバイクといいます。)は場所取りをした後がいっぱい。何とか一台探しました。

見ると皆ピンクの番号を持っています。のでどうやらクラスに参加するのに申し込みが必要らしい。ということで窓口で番号をもらいました。

28ということは私は28番目か。。。

バイクを数えること42台。時間になるとすべて埋まってました。みると20代から上は60代。30〜40代が多いかな。。


ぎゅうぎゅう詰めのルームがだんだん埋まって来た。

クラスはこんな感じ。


このcycle classただ自転車をこぐだけではないのだな。ギアがあって負担を重くしたり軽くしたりしながらこぐ。座ってこいだり立ってこいだりの繰り返しだったり。この座って、立っての繰り返し。。。良い運動だー。

音楽は今はやりのをかけてくれる。。。

基本的に自分のペースでよいのだな。有酸素運動に慣れていない人はちょっときついかもしれないが、走っている私にとってはそれほどでもない。


と思いきや。。。。

20分ほどで汗だく。。。。

こんなに汗かくんだー。

まるでホットヨガ並みでした。

気づくと55分ノンストップ。。。楽しかったー。やみつきになりそうです。

毎日やっているようなので夫を誘って行こうかな。。。。でも彼がついて来れるかどうかの保証はない。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿